セーリングクラブ

Tn 君宅での新年会 15.1.25


                高校同窓のTu君、Ka君たちの所有するヨットの仲間に、
                船底のペンキ塗りを手伝ってセーリングに参加させてもらい始めたのが'99年。
                '04年4月から正会員に。
                年齢もすすんだ06年9月の帆走を最後に、活動はゴルフを中心に多くの活動を楽しむことになった。
                  この記録は私が参加した行事だけです。主要メンバーは、多くのゴルフ行事に参加しています。



活動記録 2015年

活動記録 2003年-2005年 2006年 2007年 2008年-2009年 2010年 2011年 
          2012年 2013年 2014年 2016年 2017年 2018年 2019年




     G15年11月25日(水)  ボージョレヌーボー
         参加者 Ot、Ka、Ma、Na、Ch、Oi、Tn、〃夫人、〃 t ちゃん、Ku の諸氏と私の 11人。
         毎年恒例の「ボージョレヌーボー」を呑む会は、千葉駅傍に移転開業したばかりの Ot 君のピザ店
         「ザオー」に集まってひらかれました。



     F15年10月27日(火)  My さん リサイタル「歌とともに歩んでV」
         参加者 Tu、Ka、Fu、Ma、Su、Na、Ch、Tn、Is、Ku ほかの同級生諸氏と私と妻の 20数人。
         My さんは、同期会では、いつも最後の校歌斉唱の指揮をとってくれます。
         本格的に声楽を始めて40年、「市川女声」合唱団のお仲間とのジョイントコンサートを3回、
         リサイタル「歌とともに歩んでT、U」に出演しています。
         場内撮影禁止、終了後同級生有志とお茶してきました。



     E15年9月20日(日)〜22日(火)  福寿荘合宿
         Ma 君からの案内。
         「9月20,21,22日の三日間福寿荘へ行きます。特に何をすると言うことはありません。
         マージャン、飲食、その他の予定です。」 (初日にゴルフが追加)

         参加者 Ka、Fu、Ma、Su、Na、Oi、Mk 諸氏との 8 人
         参加してきたが、写真記録がない。


     D15年8月1日(日)  江戸川花火見物
         参加者 Fu、Ma、Su、Na、Ch、Tn、My、Ku の諸氏と私と妻の 10人。
         Fu 君から、自宅屋上での江戸川の花火見物に招かれて夫婦で出かけてきました。
         涼しい風の吹く3階屋上で1時間半あまりの花火ショーを楽しんできました。
          呑んで、喰って、喋って、その合い間に突然始まる花火ショー。



     C15年5月2日(土)〜4日(月)  連休合宿
         Ma 君からの案内。
         「竹の子パーテイに続いてのお知らせです。連休に福寿荘においてのんびりしようと思います。
         5月2日(土)午後3時ごろ集合 夜宴会、3日 干物つくり(イカ、鯵など)、マージャン、昼バーベキュー
         4日適当に帰宅。 今回は都合によりゴルフはしません。」

         都合がつかず。不参加。  参加者は不詳です。

     B15年4月29日(水)  竹の子パーティの誘い
         Ka 君からの案内。
         「裏山で竹の子が取れはじめました。毎年の連休は福寿荘集合ですが、本年はこれとは別に
         竹の子狩りと妻手作りの竹の子料理などで食事会を開きたいと思います。」

         都合がつかず。不参加。  参加者は不詳です。

     A15年3月29日(日)  花見の誘い
         Ma 君からの案内。
         「3月29日(日)にお花見をしましょう。皆さん、それぞれあちこちに住んでいますので花見は適当なところで個々に観賞して
         その後本八幡へ集合して花見の感想会をやりたいと思います。」

         都合がつかず。不参加。  参加者は不詳です。


     @15年1月25日(日)  新年会
         参加者 Tn、〃夫人、t ちゃん、Tu、Ka、Ma、Su、Fu、Ch、Mk、Na、My、Ku の諸氏と私の 14人。
         いつもの小岩の Tn 君宅に集まっての新年会。
         Fu 君の壱岐の親戚から送られてくる一本「ぶり」を、Mk、Su、Ma 君がさばいてくれる。
         奥様と妹さんの山のような手作り料理も加わって、12時から5時頃までの宴会です。






inserted by FC2 system