セーリングクラブ

房総・富浦のホテルにて 18.2.12


                高校同窓のTu君、Ka君たちの所有するヨットの仲間に、
                船底のペンキ塗りを手伝ってセーリングに参加させてもらい始めたのが'99年。
                '04年4月から正会員に。
                年齢もすすんだ06年9月の帆走を最後に、活動はゴルフを中心に多くの活動を楽しむことになった。
                  この記録は私が参加した行事だけです。主要メンバーは、多くのゴルフ行事に参加しています。



活動記録 2018年

活動記録 2003年-2005年 2006年 2007年 2008年-2009年 2010年 2011年 
          2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2019年




     F18年12月5日(水)    忘年会
         会場 日本橋・高島屋SC フランス料理「ル・プティボヌール」
         参加者 ; Tu、Ma、Su、Ka、Oi、Ta、Tn、Ot、Ku、My、の諸氏と私の 11人 
         Tu キャプテンが見つけた仏料理店に集まっての忘年会。けっこう美味しいコース料理とワインを楽しみました。
         その前の時間も個人的に、日比谷松本樓で妻と昼食、皇居乾通り紅葉見物と楽しんでもきた。

          (上左から、高島屋、ワインは何を、乾杯、前菜 )
          (下左から、全員集合、松本樓、ビーフカレー、皇居乾通り )



     E18年11月14日(水)    ワインパーティ
         会場 千葉駅傍 「ザオー」
         参加者 ; Tu、Ma、Su、Ka、Oi、Ta、Ot、Ku、My、Sa の諸氏と私の 11人 
         毎年恒例の「ボージョレヌーボー」を楽しむ会。店主の Ot 君の計らいで、沢山のつまみが用意され、
         ことに珍しい生ハムと特製ピザが旨かった。Ot 君の誘いで飛び入り参加した Sa 君も加わり、
         膝突き合わせて大いにもりあがった。



     D18年9月2日(日)    暑気払い
         会場 本八幡 「花膳」
         参加者 ; Tu、Ma、Su、Na、Oi、Mk、Ta の諸氏と私の 8人 
         暑気払いと大島行き中止の反省会を兼ねて男だけで集まった。



     C18年8月8日(水)ー9日(木)  伊豆大島・波浮港1泊の旅 ― 中止
         参加者Tu、Ka、Ma、Su、Na、Oi、Ot、Ta の諸氏と私の 9人。
         当クラブでは過去3回、ヨットで夢の島マリーナと大島の間を「冨浦」を経由港として楽馬荘に宿泊して、
         4日間かけて往復している。海流に流されそうになったり、釣り上げた魚にあたって集団下痢事件があったりしたものの、
         停泊した波浮港では、船内や岸壁で寝たり、民宿でせいせいと寝たり自炊する楽しみも味わった。
         そうした思い出の島を高速ジェット船で渡り、波浮の民宿に泊まり、アジ釣りなどを楽しもうと計画した。
         ところが残念、台風13号が直撃することとなり、やむなく「中止」となってしまった。


     B18年5月6日(月)ー7日(火)  南房総・冨浦とマザー牧場の旅
         参加者Tu、Ka、Ma、Su、Na、Ta の諸氏と私の 7人。
         2日間かけて、いつもの高校仲間と一緒に「南房総・冨浦とマザー牧場の旅」に出かけてきました。
         連休最終日の晴れの6日は、前日まで満員だったというホテルが翌7日は客数も少なく、
         ゆったりとバイキング夕食を味わったこと、朝から雨のこの日は私にとっては40年振りくらいの「マザー牧場」で
         羊とたわむれ、ジンギスカン料理を堪能したこと、で記憶に残る楽しい・美味しい旅となりました。

          (上左から、安房神社、サマー牧場で、ジンギスカン料理、全員集合)



     A18年3月27日(火)  銀座・皇居
         参加者Tu、Ma、Su、Oi、Ta、Tn、My、 の諸氏と私の 8人。
         晴れの日が続いて気温がさらに上がって20℃を超え、本格的な春に。
         Tu君おすすめの銀座で食事をし、24日から始まっている「春季皇居乾通り一般公開」に行ってきました。

          (上左から、ステーキランチ、全員集合、交差点で、千鳥ヶ淵の桜)



     @18年2月11日(日)-12日(月)  房総白浜
         参加者Tu、Ka、Ma、Su、Oi、Mk、Na、Ta、Tn、Ku、My、 の諸氏と私の 12人。
         房総白浜・南国ホテルでの新年会合宿には男10人、女2人が参加。
         いつも合宿所として別荘を提供してくれていたFu君が一昨年暮れに亡くなって、場所がなくなってしまった。
         彼を偲び、冥福を祈る機会として近くのホテルに集まったもの。翌日は冨浦のホテルでお茶。
         愉快に過ごして、白波立つ東京湾をフェリーで渡って帰ってきました。

          (上左から、白波立つ太平洋、バイキング、〃、〃)
          (下左から、Fu君別荘、魚定食屋、冨浦ホテルでお茶、〃)








inserted by FC2 system