16 収穫祭

16.11.23 食事風景


前日まで傘マークがついていた予報は、「曇り後雨」に変わり、
気温は低く冷たい風も吹いていたが、
今年も、行楽日和ではないのが幸い(?)してか、
2000人近い(公式には後日発表)来園者で賑わいました。
「食物」関係のボランティアは午前8時半集合ミーティングから開始、
衛生面に厳重注意するようにとのお達しがあった。

参加12回目の今年も、「甘酒」グループのスタッフとして行事に参加しました。

例年、大行列ができて、なかなか食にありつけない「谷戸餅」と「焼き芋」は、
今年も、予約券を発行して指定された時間に来ればすぐに入手できる
という仕組みが採用されたが、結果はどうだったのでしょうか。

甘酒売り場は、いつものメンバーと代わって事務所スタッフ、育休中のスタッフ、
近隣の小学校の先生の新人女性3人と一緒に奮闘しました。
9時50分から11時過ぎまで、あっという間に完売して、
遅れてこられたお客さんをがっかりさせてしまいました。




          (上左から、南門、会場入り口、スタッフ集合、食器貸し出し所)
          (中左から、甘酒、谷戸おこわ、谷戸餅、谷戸鍋)
          (下左から、焼餅、焼いも、ポプコーンはじかせ、古民家庭)

          (上左から、竹の鳥笛、草の葉遊び、縄ない、つる細工、)
          (中左から、丸太切り、舞小谷戸屋、野菜即売、小4研究発表)
          (下左から、輪投げ、田んぼ足袋釣り、おなもみダーツ、案山子まつり人気投票表彰式)





「舞岡公園へようこそ」に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system